忍者ブログ

[PR]

2017年08月21日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

巣鴨とげぬき地蔵尊大祭 続き。

2008年11月06日


私のお気に入りなんですが、写真の七味とうがらし屋さん。私が子供の時から!!!ずっと、あるんですよ!!!母に連れられ、行っていた時、母はいつも買っていましたが、私は子供だったので、なんとも、思いませんでしたが、本当に、美味しいんです!しかも、お店(出店)の場所も、本尊の真隣で。是非是非、お試し下さい!!!

とにかく、そんな訳で、凄い人数の方々だったのですが、私、いつもとげぬき地蔵尊行くと、必ず、商店街の前の道(jr山手線からの道)薬局で買い物をする癖が、ついてるんです、だって!!!本当に、お安いんですもん!!!洗剤など、今日は、液体手洗い石鹸、など、買いましたが。そして、私は巣鴨、とげぬき地蔵尊に行く時、電車を2回乗り換えますが、またまた!!!電車の中で凄い女性発見!!!まあ。。。今日は連休最後の日ですよね・・・でも・・・その、女性、私がとげぬき地蔵尊からの帰りの電車で、見たのですが(マンウォッチング好きな私ですが)一見、40歳位の綺麗な女性。その、女性・・・若い女子高生、女子大生、なら、電車内の、お化粧直しは、まあ分かるのですが・・・その女性・・・いきなり・・・メイク道具を(メイクポーチ)を出し始め、まずは。チーク、しかも!!!はけで!!!ふさふさと、メイクし始めました。そして。その次。シャドウ!!!これは、はけでは無く、チップでです・・・・一見・・・素敵に見える女性・・・メイクポーチも、メイク道具も、有名ブランド物。そして!計算されたかの様に、メイクし終わってポーチを鞄に入れて、すぐ、降りて行きました・・・私だって・・・たまに、電車内で、お化粧直し、しますが、リップグロス程度ですよ・・・あっけにとられてしまいました・・・最近の若い子よりも、常識ないなあって。かわいそうな方だなあって。いるんですね・・・ああいう女性・・・私、初めて見ました。

PR

巣鴨とげぬき地蔵尊大祭。

2008年10月29日


行ってきました!!!そして、今帰ってきました!!!そしたら・・・
突然の雨・・・なんか、嬉しいです!!!今日は、大祭だったので、とにかく!!!凄い人、人、人、でした!しかし、お祭りなので、楽しまないと、と、いう感じの方、お願い事を一生懸命せれてる方、沢山、いらっしゃいましたが。(今頃行ってらしてる方・・・雨・・・気を付けて下さいね・・・)まあ、、、巣鴨駅から凄い!!!駅の、アナウンス、「帰りの切符は、今お買いになってください!」ですもん。(jr、山手線巣鴨駅)あれ?やんできたなあ・・・雨。スコールだったのかしら・・・私はといえば、お願い事があったので、念願成就というのを、してもらいました。とげぬき地蔵尊は、24日大祭の時、いろいろな、お願い事を、申し込んで、お坊さん、住職さんが、毎日(私は1週間にしてもらいました)お経を唱えてくれるらしいです、それを、申し込む事ができるのが今日24日大祭の日だけなのです。もう・・・・行列、行列、でした・・・私の前の方は、お子さん連れのご家族でしたが、一生懸命、お子さんについての、お願い事を住職さんに、頼んでいました。そして、私の順番になった時は「念願成就お願いします」と。そして、聞いてみたんです。「観音様を、洗う、磨く、所、今日凄い行列ですが、時間どの位待つんですかねえ?」って。そしたら!!!「んんんーーー、3時間位だなあ」って・・・凄いですよね!!!?この、行列!!!私・・・悩みましたが・・・やめました・・・そして、本尊で、「すみません、今日は、観音様、洗えません」と、お祈りし直しました・・・ちなみに、観音様の頭の一番、上の、所に、お地蔵様がいらっしゃるんです。ちゃんと、お地蔵様が、見ると、いらっしゃるんです。そして、お祭りは、4日14日、そして大祭は24日です。毎月。私、今月、全部、行きましたが、(私が生まれた時母が、しょっちゅう、連れて行かれたので、実は、お経も唱えられます)今日は・・・やっぱり・・・凄い沢山の人でした!!!

お茶のことなら月刊「茶の間」

BLUE MAN GROUP

2008年09月28日


六本木でやっているブルーマンを見に行きました!気持ち悪そうだから行くつもりはなかったんだけど、友達がどうしても行きたいというのでついていきました。でも、これ、友達以上恋人未満というのか楽しい時間を一緒に過ごしたい人と行くにはピッタリかもしれませんね。ただばか笑いするだけのエンターテイメントといえなくもないのですが、すごくおもしろかったです!!たまにはこんなのもよしとしましょう。内容は、ネタばれしちゃうのであまり書かないほうがいいと思うのですが、とにかく、ハラハラ、ドキドキ、キャーキャー!!であっという間に時間が過ぎてしまいました。でも終わって友達とお茶したときは既にほとんど内容は忘れてしまっていたような。。。(笑)だから、あとで内容を語り合う必要がないのでした。また行きたいかといわれたら、一回見たからもういいです、て感じだったんですが、親戚の子供とか、誰かを連れて行くとしたらすごく喜ぶと思います。でも、ブルーマンの真似はしないでくださいね。不気味だと思います。笑

 | HOME | 次のページ »