忍者ブログ

[PR]

2017年03月31日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魂の叫び

2008年12月22日
魂の叫び

u2の1「sunday bloody sunday」と2「pride」。1の方は2もですが、随分昔の曲です。1を最初に聞いた解きは・・・瞬間、涙が止まりませんでした。世界、その国々には、沢山色んな問題がありますが、この曲(dvdですが)初めて見た時、ボーカルbonoは、命がけに見えました、曲の内容、歌詞というのは、母国、アイルランドの紛争について。歌っているというよりも、叫んでいる様でした。もう、この曲にさしかかった時、コンサートの、打ち合わせなんて無視という感じで、間奏には、アイルランドの紛争への、怒り、主張、訴え・・・それはそれは・・・涙無しでは見られませんでした・・・なぜならば、アイルランドへの、共感ではなく、ボーカル、bonoの訴えが、本当に、本気で、命がけだったからです。このdvdの名前は「魂の叫び」です。そして、彼らは政治家でもなんでもない。ミュージシャンです。音楽家として、進化しつつ、メッセージを今でも送り続けています!!!

おうちでダンスエクササイズ☆ターボジャム
PR