忍者ブログ

[PR]

2024年03月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

簡単!風邪っぴきレシピ2。

2009年02月20日

うわぁ・・・二日・・・寝込みました・・・風邪で・・・っというより、風邪薬を飲み、そのまんま、気が付いたら、今・・・いつ???状態で・・・寝ては、起きて、食べてをしていました・・・しかし、良かった事。食欲は、あった事。(なかった時もありましたが)風邪かなぁ???と、思った時、な~んとなく、インドカレーを食べたく(作りたくも)なったんです。普通のカレーではなく、インドカレーを。そして、作りました。そのインドカレーの、おかげで、風邪完治しました!!!(鍋ごと、作ったので、続きましたが。一人暮らしなので)これ、ゴーヤなんです。ゴーヤのインドカレーなんです、ゴーヤチャンプルにシーチキンを入れると美味しいので、シーチキンも入れてみましたが、良かったです!

1.鍋に、油大3入れ温める。
2.1に、にんにくのみじん切り、を入れ、少しこげ色が付いたら、玉ねぎの、スライスを入れ、あめ色になるまで炒める。(弱火)
3.2に、シーチキンの缶詰を1缶全部入れる。そして、混ぜる様にいためる。
4.市販の、カレー粉を、大4入れ弱火で香りがたつまで炒める。(3分位)
5.4に水を入れ、トマトの缶詰を入れる(1缶)(強火)そして、コンソメ、ローリエを、入れる(ローリエは1,2枚)
6.5が沸騰したら、弱火にして、20分位、煮る。
7.6に、ゴーヤを入れて、五分位煮る。
出来上がり!!!お好みで、最後にガラムマサラを入れても、美味しくなると、思いますが、やっぱり、風邪こじらせる前に、これ、作っておいて良かったです、栄養満点。インドカレーを食べ終わると、体は温まるし。しかし!風邪、引いてる方、食べたい物を食べて下さいね!

ラ・パルレ
PR

簡単!風邪っぴきレシピ

2009年01月25日

とうとう、風邪を引いてしまったみたいです・・・この健康おたくの私が・・・最近、風邪流行っているみたいで、ばたばた倒れる人、治ったかなと、思ったとたん、また引くパターンが多いみたいです。なので、長引くらしく、私はと言えば、ここ1,2週間、喉が少し痛かったのですが、そして、少しだるい、眠い、感じはしましたが、寝汗が凄かったのです!!!なので、仕方なく、良く効くと言われている、風邪薬購入。食後に最初飲んだら!!!もーーー、ピロピロ状態。。。少し食欲もなくなり、私は主食は白米ではなく玄米ですが、おかゆ、白米のを食べたくなった位でした・・・熱は微熱。しかし、食べないと、薬も飲めない、体力は落ちる、そこで。このレシピです!風邪を引きながらも、美容には気を付ける私(なんだか、余裕?な感じが・・・)いつもの、きなこ、黒ゴマ、ヨーグルトに、今日は林檎を食べやすく切って、入れて食べました。
風邪=おろし林檎を、思い出し、これは良い!季節も変わり、林檎は、秋、冬の旬の果物だし。そして、昔から、果物の効能は、朝「金」昼「銀」夜「銅」と言いますし。朝食に、風邪に良い季節の旬の林檎に、いつものヨーグルトにしてみました!そして、ビタミンcと、濃い目の緑茶で、治して見せます!!!

お茶のことなら月刊「茶の間」

たこのマリネ。

2009年01月07日
たこのマリネ。
1・ゆでだこを買ってきて、1cm半位にぶつ切りにしておく。
2・1をボールに移し、しそ1束を千切りにしてボールに入れる。
3・にんにく、大1かけをすって、2に入れる。
4・しょうゆ大1、ごま油大1を2に入れる。
5・2をよく、混ぜる。
6・2を器に盛る。
終わり!!!これ、私、止まらない位好きで、美味しいんです!きっと、たこ好きの方、ごま油好きの方には、たまなないでしょう!!!そして!とにかく簡単!火をつかわなくて済む。切って、混ぜて、味付けだけ!!!またまた5分位で早ければ、出来上がるでしょう!これ、実は簡単なのに、私だけでなく、いろんな人に評判いいんですよお~♪とにかく火を使わない、簡単、なので、キャンプなとで作ってもいいですね!しょうゆ、ごま油は、たいていの家庭には、あるはず。買って来るものといえば、たこ、しそ、にんにく、この3つだけ。ご家庭があって、夕食を作る時、あと、1品あるといいな、と思う時、このレシピは優れものですよ!そして!お酒にもとーーーっても合うんです!日本酒、焼酎、に。ご家庭がある主婦の方、旦那様に晩酌として作ってさしあげてみて下さい!本当に優れものなので、是非お試しを!

私はまだ独身ですが、ご夫婦、既婚の友達や、テレビでの情報や、やっぱり結婚生活って、大変みたいですね・・・お子さんが居る家庭など・・・私が客観的に思うに、工夫だと思うんです。衣食住にしても。専業主婦の方もいれば、働いてらっしゃる主婦の方もいる。夫婦、仲良しが一番だと思うんです、いろんな夫婦の形があると思うのですが、なので、こんな簡単なレシピ一つで、旦那様に晩酌や、夕食にもう1品。つけてみて下さい!独身者がなにをー!と、思わないで下さいね!主婦の方、旦那様の胃袋つかんで下さいね!

クロムハーツ
 | HOME | 次のページ »