忍者ブログ

[PR]

2024年03月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カレーうどん

2008年10月19日
カレーうどん。
何が嫌って、多分主婦の方が嫌なのは・・・カレーを作った後鍋を洗う事だと思います!!!(私大嫌いです)そこで!

1・カレーを作った空寸前の鍋に、一人分のうどん用の器の水を少し少な目に入れる。
2・1に日本酒、大1を入れる。
3・2に火をつけ、沸騰させ、沸騰したら、うどんを1人前入れる
(生めんでも良いし、乾麺だと、湯がいて下さい)
4・3に、ほんだし大1弱、しょうゆ、大1、みりん少々入れる。
5・おこのみの、硬さに4に生卵を入れる。
6・5を器に移し、刻みねぎを乗せる。

終わり!これで、美味しいカレーうどんも出来るし、カレー鍋は簡単に洗えるし、一石二鳥の、優れもののカレーうどんです!

ホットストアホットストアホットストア
PR