忍者ブログ

[PR]

2017年01月23日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アロマテラピー。

2009年05月07日

アロマテラピー。これは、私にとって、生活の「衣食住」の「住」の部分で、2番目に大切な物です!!!1番目は掃除!2番目は二つありますが(笑)もう1つの2番目は、生け花、植物、です。
何故、アロマテラピーが大切かというと、私が選ぶアロマオイルは天然100%の、ある、メーカーのが大好きというか、無いとダメになってますが、何年か前からか、色々なアロマオイルを自宅で焚く様になってますが、本当にいろーーーーんなアロマオイルのメーカーや種類を試していくうちに、今使っているアロマオイルのメーカーのオイルにたどり着きました。感想は。「ナッチャラル」です。本物のお花の香りを、嗅いでる感じです。本物の草木の香りを嗅いでる感じです。最初、アロマテラピーが流行りはじめた頃は、写真の様に電気式、しかも、水が全部蒸発したら、勝手に電気自体が消える、そして外出していながらも付けっぱなしでも、安心。外出して帰ってきて、いい香り!!!なんて、ものは、ありませんでした。流行り始めた頃は、ろうそくの火でアロマオイルを焚く仕組みでした(今もありますが)写真の様に、アロマランプが私のベッドの枕元で焚かれているので!!!睡眠時のときは、幸せです!!!お気に入りの香りはその日の体調などで違いますし、朝の香り、睡眠時の香りとありますが、「ゼラニウム」が最近のアロマオイルのお気に入りです。何故・・・そんなに、こだわるのか。私は東京に住んでます。都会に住んでます、家は、私にとって都会のスモッグからの逃げ場なのです。私は、生きています。自然の生き物、人間です。田舎に住んでいれば、こんなにこだわる事はまず、ないでしょう。家でお香を焚く方も、好きな方もいますが、(私もたまに、焚きたくなります)しかし、
これ、アロマオイルが無いと、嫌です。こういう所にお金をかけます。
「衣食住」は大切。生きる基本。の、「衣」の部分で、ブランド品の洋服に沢山のお金をかけるのではないタイプみたいで、勿論「衣」は清潔でセンスのよい素敵な物を着たいです、しかし、工夫はできます。感性を磨く事もできます。なので、そんなに「衣」にお金はかけない工夫をして大切な事、物にお金をかけます。

バラ
PR