忍者ブログ

[PR]

2017年03月31日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幸福の木

2009年11月05日


この写真、「幸福の木」という、観葉植物です。お花屋さんに、適度に日光に当てる様に、土が乾けば、お水をあける様にと、教えてもらいましたが、その通り実行していました。元々、観葉植物なので、めまぐるしい変化、期待していなかったのですが(個性的で、綺麗で、名前もいいし、)しかし!!!じっくりと・・・観察するかの様に見ていたら・・・やっぱり!!!大きくなってる!!!だって、この木の部分の根っこの所が、湿っている、というか、土が付いていると、いうか・・・やっぱり、どう見ても!!!大きくなている!勿論、葉の部分も!植物、お花、大好き人間の私としては、嬉しくて、たまりませんでした。変化が、あまりにも、ゆっくりだったので。これまた、自宅にある、植物、お花の鉢同様、毎日毎日、お水あげてました、あの、マニュアル通り。私、もう一回、この「幸福の木」を買ったお店に行って、これは、庭に植えていいのかどうか、聞いてみようと、思ってます。もし、大きくなるのならば、この鉢では、小さ過ぎる。そして、もし、大きくなるのならば、大きくなって欲しい!!!綺麗だし、かわいいからって、飾っておくだけでは、可愛そうではないですか???聞いてきます。風邪完治したら!

電子タバコ(たばこ)「ミスモ(mismo)」
PR

下北沢のお花屋さん。

2009年08月30日

最近は、本当に、どの街にも、明らかに、お花屋さんが増えています!!!しかも、さまざまな、個性的なお花屋さん、高級感が漂う、お花屋さん、チェーン店のお花屋さん(かなり、増えてます)
昔からある、お花屋さん・・・私は、少し風邪を引きつつも、下北沢へと、用事で行きました。私、下北沢は、良く道に迷います(苦笑)そして、人に、探している場所や、駅を聞きます(苦笑2)しかし、下北沢で、感じる事は、人がいい!!!若者の街、音楽、演劇の街と、いうイメージがありますが、人が、まるで他人なのに、他人じゃ無い様な・・・下町感が、あるのでしょうかね・・・そして、この日も案の定・・・迷いました、が!!!迷って、色々な道を歩いていると、出てくる出てくる、素敵な、お花屋さんが!!!またまた、思わずバックから、デジカメを出し、シャッターを押した、私でした。ラッキーだったのは、この、お花屋さん、かなり、と、言うより、とーーーっても大きなお花屋さんでした、でも、流行に流されない感じと、とてもお花を大切に、新鮮に、扱う、保つという感じの、そして、センスも良いお花屋さんでした。(私・・・また・・・ここの・・・お花屋さん・・・行けるのでしょうかね・・・)まるで、お花畑にトリップした感じもしたんですよ!!!写真、見て下さい!こんなですもん!!!

毎日飲んだだけなのに恥ずかしいほど若く見られた。。その商品の正体とは?

庭のお花&雑草

2008年10月23日


つい最近、自宅のお庭の雑草を、蚊にさされつつ、抜いたばっかりだというのに!またまた、気が付けば雑草が・・・・雑草抜きは、いい運動にもなるし(蚊にさされるけど)お庭は綺麗になるで、いーーーんですけど?!?そして私は「一石二鳥」という言葉が四文字熟語で一番好きだし・・・いいのですけど!?!だから、最近、めまぐるしく、お庭の「ベゴニア」が、成長するわけだ!と、さっき納得したわけです!窓辺のお花が咲き、もう1つの鉢の方も、咲いたお花は散り、新しい芽がでてきて、その芽が大きくなり。毎日お水をあげるので、わかるのですが、1日1日確実に成長している「ベゴニア」そして、前にも書いた、「幸福の木」という、頂いた、観葉植物も、写しましたが、お花屋さんが、適度に日光を浴びせる様にとの事を説明してくれたので、そういう位置に置き、これまた、お花屋さんに教えてもらった通りの、お水のあげかた、タイミングを実行。そして「幸福の木」は大きくはなりませんが、頂いて、だいぶ経ちますが、元気!!!ぴんぴんしてます!輝いてます!これから・・・雑草抜き・・・始めよう・・・しかし、もっと、もっと、雑草だらけ、というか草まみれ状態というか、フェンスにも雑草、なにか森に住んでいる様な感覚になった時がありましたが、雑草ですが、なぜか、気持ち良かったんですよねー!

 | HOME | 次のページ »