忍者ブログ

[PR]

2017年10月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

簡単!風邪っぴきレシピ2。

2009年02月20日

うわぁ・・・二日・・・寝込みました・・・風邪で・・・っというより、風邪薬を飲み、そのまんま、気が付いたら、今・・・いつ???状態で・・・寝ては、起きて、食べてをしていました・・・しかし、良かった事。食欲は、あった事。(なかった時もありましたが)風邪かなぁ???と、思った時、な~んとなく、インドカレーを食べたく(作りたくも)なったんです。普通のカレーではなく、インドカレーを。そして、作りました。そのインドカレーの、おかげで、風邪完治しました!!!(鍋ごと、作ったので、続きましたが。一人暮らしなので)これ、ゴーヤなんです。ゴーヤのインドカレーなんです、ゴーヤチャンプルにシーチキンを入れると美味しいので、シーチキンも入れてみましたが、良かったです!

1.鍋に、油大3入れ温める。
2.1に、にんにくのみじん切り、を入れ、少しこげ色が付いたら、玉ねぎの、スライスを入れ、あめ色になるまで炒める。(弱火)
3.2に、シーチキンの缶詰を1缶全部入れる。そして、混ぜる様にいためる。
4.市販の、カレー粉を、大4入れ弱火で香りがたつまで炒める。(3分位)
5.4に水を入れ、トマトの缶詰を入れる(1缶)(強火)そして、コンソメ、ローリエを、入れる(ローリエは1,2枚)
6.5が沸騰したら、弱火にして、20分位、煮る。
7.6に、ゴーヤを入れて、五分位煮る。
出来上がり!!!お好みで、最後にガラムマサラを入れても、美味しくなると、思いますが、やっぱり、風邪こじらせる前に、これ、作っておいて良かったです、栄養満点。インドカレーを食べ終わると、体は温まるし。しかし!風邪、引いてる方、食べたい物を食べて下さいね!

ラ・パルレ
PR