忍者ブログ

[PR]

2024年04月28日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

庭のお花&雑草

2008年10月23日


つい最近、自宅のお庭の雑草を、蚊にさされつつ、抜いたばっかりだというのに!またまた、気が付けば雑草が・・・・雑草抜きは、いい運動にもなるし(蚊にさされるけど)お庭は綺麗になるで、いーーーんですけど?!?そして私は「一石二鳥」という言葉が四文字熟語で一番好きだし・・・いいのですけど!?!だから、最近、めまぐるしく、お庭の「ベゴニア」が、成長するわけだ!と、さっき納得したわけです!窓辺のお花が咲き、もう1つの鉢の方も、咲いたお花は散り、新しい芽がでてきて、その芽が大きくなり。毎日お水をあげるので、わかるのですが、1日1日確実に成長している「ベゴニア」そして、前にも書いた、「幸福の木」という、頂いた、観葉植物も、写しましたが、お花屋さんが、適度に日光を浴びせる様にとの事を説明してくれたので、そういう位置に置き、これまた、お花屋さんに教えてもらった通りの、お水のあげかた、タイミングを実行。そして「幸福の木」は大きくはなりませんが、頂いて、だいぶ経ちますが、元気!!!ぴんぴんしてます!輝いてます!これから・・・雑草抜き・・・始めよう・・・しかし、もっと、もっと、雑草だらけ、というか草まみれ状態というか、フェンスにも雑草、なにか森に住んでいる様な感覚になった時がありましたが、雑草ですが、なぜか、気持ち良かったんですよねー!

PR