忍者ブログ

[PR]

2017年01月23日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

簡単!風邪っぴきレシピ

2009年01月25日

とうとう、風邪を引いてしまったみたいです・・・この健康おたくの私が・・・最近、風邪流行っているみたいで、ばたばた倒れる人、治ったかなと、思ったとたん、また引くパターンが多いみたいです。なので、長引くらしく、私はと言えば、ここ1,2週間、喉が少し痛かったのですが、そして、少しだるい、眠い、感じはしましたが、寝汗が凄かったのです!!!なので、仕方なく、良く効くと言われている、風邪薬購入。食後に最初飲んだら!!!もーーー、ピロピロ状態。。。少し食欲もなくなり、私は主食は白米ではなく玄米ですが、おかゆ、白米のを食べたくなった位でした・・・熱は微熱。しかし、食べないと、薬も飲めない、体力は落ちる、そこで。このレシピです!風邪を引きながらも、美容には気を付ける私(なんだか、余裕?な感じが・・・)いつもの、きなこ、黒ゴマ、ヨーグルトに、今日は林檎を食べやすく切って、入れて食べました。
風邪=おろし林檎を、思い出し、これは良い!季節も変わり、林檎は、秋、冬の旬の果物だし。そして、昔から、果物の効能は、朝「金」昼「銀」夜「銅」と言いますし。朝食に、風邪に良い季節の旬の林檎に、いつものヨーグルトにしてみました!そして、ビタミンcと、濃い目の緑茶で、治して見せます!!!

お茶のことなら月刊「茶の間」
PR