忍者ブログ

[PR]

2017年01月23日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幸福の木

2009年11月05日


この写真、「幸福の木」という、観葉植物です。お花屋さんに、適度に日光に当てる様に、土が乾けば、お水をあける様にと、教えてもらいましたが、その通り実行していました。元々、観葉植物なので、めまぐるしい変化、期待していなかったのですが(個性的で、綺麗で、名前もいいし、)しかし!!!じっくりと・・・観察するかの様に見ていたら・・・やっぱり!!!大きくなってる!!!だって、この木の部分の根っこの所が、湿っている、というか、土が付いていると、いうか・・・やっぱり、どう見ても!!!大きくなている!勿論、葉の部分も!植物、お花、大好き人間の私としては、嬉しくて、たまりませんでした。変化が、あまりにも、ゆっくりだったので。これまた、自宅にある、植物、お花の鉢同様、毎日毎日、お水あげてました、あの、マニュアル通り。私、もう一回、この「幸福の木」を買ったお店に行って、これは、庭に植えていいのかどうか、聞いてみようと、思ってます。もし、大きくなるのならば、この鉢では、小さ過ぎる。そして、もし、大きくなるのならば、大きくなって欲しい!!!綺麗だし、かわいいからって、飾っておくだけでは、可愛そうではないですか???聞いてきます。風邪完治したら!

電子タバコ(たばこ)「ミスモ(mismo)」
PR