忍者ブログ

[PR]

2024年03月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

窓辺のお花

2008年10月08日


昨日は、お友達の、お誕生日で自宅の植物達に、お水をあげられませんでした・・・もう秋なのですが、今年の猛暑の影響で、こんな風になってしまいました・・・でも大丈夫!!!お花の鉢、日に当てないといけない植物の、お水を、あげるタイミング!一見朝、お水を、あげがちですが、(私、そうでした)夕方、夏からこの時期だと、5時位が良いそうです!日差しを浴びた後、クールダウンといった感じでしょうか。私は今、この、お花の鉢達に、お水を、あげた所です!

花・フラワーギフトの第一園芸オンラインショップ
PR

窓辺のお花。

2008年09月29日


やっはり!!!日に日に、お花、咲いていくんですね!!!
庭のお花、「ゼゴ二ア」も、お水をあげるたび、なんとなく、大きくなってるなあ~と、思っていましたが、めまぐるしく、庭の「ゼゴ二ア」は大きくなり、窓辺のお花は咲き始め、咲いたお花は散り、新しい芽が大きくなり・・・嬉しいです!!!お花屋さんと最近仲良くなりましたが、いろいろ教えてもらった通り、お水をあげたりして良かった!!!私は自然が大好きみたいで、でも都会育ちなので、自宅で大切なのは、植物達、生け花、天然100%のアロマオイルなんです。

花と緑の専門店、第一園芸オンラインショップ

庭のお花

2008年09月21日


最近、本当に、ここ最近、自宅の植物たちの、変化、成長が、めまぐるしく、びっくりしているのですが・・・この前の自宅の庭に、植えてある「ベゴニア」なんですが、あの写真を撮った日から、3日位しか経ってないのに・・・2cmは成長している様に思います。
この前、写した窓辺にある、植物の方もお花が咲き、そのお花がどんどん大きくなってるし、もう一つのお花の方も、咲いていた、お花は、散り、新しい芽が何個かでてきてます!雨が沢山降ったせいか、季節の変わり目なのか・・・とにかく、成長ぶりを見るのは、嬉しいです!「ベゴニア」ですが、その前に生えている葉っぱが、一見、シソに見えて(みえませんか?)食べてみました(苦笑)違いました・・・(苦笑2)