忍者ブログ

[PR]

2024年04月25日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

窓辺のお花。

2008年09月13日


この前、日記に書きました、家の窓辺のお花です。雨が良く降っていたのか、季節の変わり目なのか、白い鉢のお花の方は、咲いていたお花が、散り、新しい芽が出てきて!緑の植物の様なお花のような・・方は!!!植物と、思って買ったはずが、だいぶ、赤い実の様なお花の様なのが、咲いてきました!!!ここ3日で、だいぶ大きくなってます!!!びっくりしましたー!嬉しいです!
PR

お花をアレンジ!

2008年09月09日


長持ちする、生け花の液体を使っても、枯れる時は来ます・・・
そこで、工夫しました!!!約、一週間前に買ったお花、頂いた、スポンジの現代版ケンザンに、枯れてないけど、枯れそうなお花を、切って、刺すんです!私の自宅の近所は本当にお花が安いのは、嬉しいですが、いつか枯れる・・・この、スポンジで、楽しくアレンジです!

それでもいつか枯れてしまったお花は・・・
よくドライフラワーにする人もいるようですが、私は土に帰してあげることにしています。ドライフラワーも嫌いではないのですが、なんとなく寂しい感じがしますし、風水上あまりよくないようなことを、以前どこかで聞いたことがありますので、私はそうしています。

お庭のお花。

2008年08月24日


引っ越して来て、私は一階に住んでますが、最初は少し不安でした、が、お庭がある!ちょっぴり、失礼ですが、隣のお庭も洗濯物など、干す時見えるんです、勝ってにガーデニングをしている方達が多く、私も「ゼゴ二ア」というお花と、バラの苗を植えました。バラは・・・さすがに、今年の猛暑で、駄目になったというか、綺麗なお花を咲かせるのって本当にっ難しいですね。花を咲かせるどころかひからびてしまいましたが、ゼゴ二アは、丈夫な花らしく、何日か、この猛暑の中、お水をあげない日があっても、全然大丈夫でした!このところは雨の日も何日かあったので、それで助かったのかもしれませんが・・・
次は、シソを、今植えたい心境です!