忍者ブログ

[PR]

2024年05月04日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家の周りです。

2008年08月23日


ここの管理人さんは・・・かなり、お花や植物が好きなんでしょうね・・・
私は、ちょん切っちゃう時が、かなりあったりして・・・で、小さくちょん切って、キッチンに飾ったりしてます!今日は、あいにくの雨ですが、朝顔もフエンスに蔓が巻いていたり、名前は分からないのですが、白く真ん中が赤い、お花が綺麗で、これまたちょん切って、キッチンに小さく飾ります。都心ですが、緑やお花に囲まれています!!!

花と緑の専門店、第一園芸オンラインショップ

PR

庭の、どくだみ草

2008年08月22日


ここの家の庭は、雑草も大変ですが、どくだみ草がはえているんです!どくだみ草は、女性に良いみたいで、(しみ、そばかす、とか、聞きました)むしっては、むしゃむしゃ、食べてます。笑 たまに、管理人さんが、入ってきて草むしりをするのですが、「どくだみ草だけはぬかないでーーー!」と思いますが・・・大きな葉のどくだみ草より小さい葉の、どくだみ草の方が、食べやすいというか、美味しかったりします。笑。

お花。

2008年08月20日


これも・・・200円でした・・・!本当に嬉しいです。
やっぱり、お花が長持ちする液体をいれないと、駄目ですが、朝起きて、テーブルにお花があると、本当に気分がいいし、家に帰って来た時も、無いとあるとは・・・大違いで・・・毎日見ていると、と、いうか、存在自体が、綺麗なエネルギーをくれるのでしょうか・・・もう私は毎日無いと、嫌になってます。(笑)鉢の花を家の中に置くのは、ちょっとした贅沢です。一日中お花に囲まれていたらどんなに幸せだろうかと、お花屋さんでバイトしてみようかなとも思ったりもします。