忍者ブログ

[PR]

2024年03月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電車の好きな所。

2008年08月16日
何年か前の年明けに、「今年は、電車でご老人に席を譲るぞ!」と
決めました。そして、実行しました。一番初めは・・・緊張するもんで、
頭の中で、「他人に声をかけるのも・・・」とか「私まだ、老人じゃないわよ」とか・・・
しかし、思い切って「どうぞ」と、すっと立って譲ってみました。そしたら!!!そのご老人(おばあちゃん)は、少し涙ぐみながら、
「いいのですか?」って、・・・「どうぞ、どうぞ、」と、私は言いました。
そしたら、、、車両の空気が変わったというか、私自身は、とーーーっても、気持ちが良かったです、
それから、電車ではご老人に席を譲る事に慣れて、最近では、「お気持ちだけで、いいのよ!」と・・・
素敵な空気がまた、車両に流れた感じがしました!




ナチュラルガーデン
PR

お気に入りの物。

2008年08月13日


誰かに聞きました。人間が歳を重ねるごとに、体で大切なのは、実は、「歯」だと。友達に聞いたと思うのですが、テレビでも、言っていたと思います。その、友達は、頻繁に歯医者へと通っていますが、私も、考え中です・・・そして、前までは、そんなに、歯磨き粉、歯ブラシに、こだわってなかったのですが、(最後に歯医者に行った時は、虫歯をかなり、歯医者さんに見つけられ、全部治し、親知らずの歯が微妙に出ていた時でした)最近歯医者・・・行ってないなあ・・・そして、歯ブラシは、これがお気に入りです!私は口、歯、小さくて、歯医者さんにも言われたのですが、子供用の歯ブラシを使いなさいって(笑)この、歯ブラシ、確かに、ブラシの所小さいし、可愛いし。いろんな、歯ブラシを使っていくうち、(薬局に行くと・・・たーーーくさん歯ブラシ、歯磨き粉、ありますよね・・・)この、歯ブラシ、いちを、今の所、お気に入りです!そして、私にとって使いやすいんです!で。歯磨き粉!これ、少々、お値段しましたが、好きでした!!!(決して、私、この歯磨き粉のメーカーに勤めている人間じゃあ、ありませんからね!)歯磨き粉が、無くなれば、違う歯磨き粉を、試していた私、きっと、この、歯磨き粉が、なくなれば、また、違う歯磨き粉をと試すと思うのですが、な~んか好きなんです。塩が混じっていて、な~んかいいんです、と、しか言い様がないんですが(苦笑)安い歯磨き粉も、実は自宅にあるのですが、やっぱり、違いがわかったんです!!!なおさらでした。「歯」は、大切。分かる、気がします。でもでも。医学は進歩している、私が、おばあちゃんに、なった時、へっちゃら、へっちゃら、なんて、思ってますが(苦笑2)アメリカなんて、歯で人を見ますからね・・・アメリカの芸能人は、どれだけ、「歯」に・・・お金をかけているのか!!!歯医者・・・考えよう!!!


« 前のページ | HOME |