忍者ブログ

[PR]

2024年03月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

洗濯事情・・・

2008年10月01日


こんななんです・・・私・・・癖。自分でも、良く分からないのですが、洗濯洗剤、洗濯柔軟材、洗濯漂白剤、たーーーくさん、自宅に無いと、駄目なんです・・・まあセールの時に、買いだめをする時もありますが、そして、家事好き、洗濯好きな私だからも、あると思うのですが・・・人によって、癖って、ありますよね・・・私の友達は、トイレットペーパーを買いだめするのが、癖なんです・・・友達も私と一緒で、なぜだか、分からないって言ってました・・・日常生活の癖で、いろいろ、本当に沢山ありますが、こだわりも。私の場合、毎日毎日洗濯する訳じゃあ無いんですよ?一人暮らしですもん・・・でもまあ、いいとしてって感じですかね・・・人の癖で、色々ありますが、いろんな人と接してきて、嫌だな~って思う癖で、子供ならいいんですけど、大人で、爪を噛む人。あれ、私、いや~な感じ、するんです!電車で、思いっきりお化粧直ししていた、今日の女性、あれも。癖だと思いました、だって、降りる直後、タイミングよく、お化粧終わらせたし。立ちタバコをする人。そして、そのタバコを、道に捨てる人、まだ、自分の持ち歩く、タバコ消しのケースで消して持ち帰る人は、いいんですが・・・法律できてよかった~って感じです!特に、女性の立ちタバコは・・・格好悪い!!!いい癖も、あるんですよ!私の友達で、自宅でも、外出先でも、トイレで、トイレットペーパを、三角に折る癖。彼女は、子供の頃にお母さんにしつけられたとか。言ってました!素敵なお母さんだね~っていいました。女性でいいと思う癖は、どこに行くにも、きちんと、ハンカチ、テッシュを、持って外出する癖。私、たまに忘れるので、気をつけようと、思ってる事です。

PR

電車の好きな所。その2

2008年08月19日
マンウオッチング・・・・!特に、素敵な女性が乗っていると、心和む事もありますし、一人フアッションチェックです!足元から、チェックしていくんです。あー、素敵な靴だなあ、から、お手入れは、行き届いてるのかなあ、とか。最近は、サンダルを履いている女性がほとんどで、ぺ二キュアちゃんと、綺麗に塗ってるなあ、かかとの、お手入れしてるなあ、で、だんだん上を見て行き、あれ?なんで、ここまで、綺麗にしているのに、頭、髪の毛は、ぼさぼさまの?で?なんで、ノーメイクなの?っという人もいましたし、完璧な人も割と居るもんですね。

Wodish

お気に入りのお茶

2008年08月17日


私は、少し(いや・・・だいぶ???)食べ物など、一日30品目以上食べる様にしてますし、ご飯は玄米+16穀米(これで、既に17品目食べた事になるんです!)あとは、外食をする時!インドカレーを食べます。インドカレーは、もともと、私の大好物ですが、インドカレー1皿食べただけで、既に結構の品目食べているんです!インドカレーには沢山のスパイスが入っているからです。健康にもいいし、美味しいし、外食でのお気に入りはインドカレーですが、お茶!!!私の定番のお茶です!!!「ローズヒップティー」です。ビタミンcたっぷりで、女性に良いお茶です!


ちなみに、中国茶でのお気に入りのお茶は「キンモクセイ」のお茶です。「キンモクセイ」のお茶にも、お値段的に、ピンキリですが、やっぱり、お値段、お高い方が美味しいし、香りも最高です。しかし、お値段お安い「キンモクセイ」のお茶でも、美容効果があるらしいです。飲み続けると、痩せるんですって!(その方の体質にもよると思うのですが)中国茶にも、種類が沢山ありますよね!ジャスミンティーも美味しいですし、脂っこい食べ物を食べている最中、または、最後に飲むと、無駄な油を流してくれるとか。お茶って、日本茶も良いですが、いいものですよね!