忍者ブログ

[PR]

2024年04月25日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嫌な事

2008年08月27日
家庭臭・・・すごく気になります。
親友にウサギを飼っている友達が居ますが、行くと必ず、帰って洋服をすぐ全部脱ぎ、洗濯機です・・・
家庭を持っている方の、家庭臭が、半分以上駄目で、究極に嫌なのは、嫌な家庭臭&汚いトイレ・・・招待された時など・・・ガマンです、
母譲りなのか、実家は、お香をしょっちゅう焚いてます。私は、独り暮らしですが、電気式のアロマポットで外出していても、24時間付けっぱなしです。トイレも、よく掃除しますし、気持ちの良い空間を作ってます。自宅は狭いですが、勿論料理もしますが、臭いが残らない様に、換気扇も24時間付けっぱなしです。レストランにも、色んなレストランが、ありますが、トイレが汚いと、二度と行きたくなくなります・・・
なのにもかかわらず、フアーストフード店にかぎって、綺麗なトイレがあったりして・・・レストランや外出時のトイレ事情・・・便座除菌のスプレーや、ジェル付きならok。便座に敷く紙つきがあるトイレもok。和式も、ok。何も、ないトイレ!!!私は、トイレットペーパーを便座に敷きます。



あと、トイレでタバコを吸う人もいますが、火事になったらどうするんでしょうね。上の写真の左のほうですが網戸に火のついたタバコであけた穴があります。誰か、トイレで吸った人が火のついたまま網戸に押し付けて外に捨てたんですね。この人は一体何を考えているんでしょう!!!(怒)最近はタバコ禁止の場所も増えたので嬉しいかぎりですが、こんなマナーの悪さには閉口します。

PR