忍者ブログ

[PR]

2024年04月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋祭り!最終日。

2008年09月15日


今日で近所の秋祭りが最終日になりました・・・
と、いっても2日だけなんですけどね(笑)昨日から始まり、昨日は神社まで行きましたが、いろんな意味で楽しかったです!なので・・・少し寂しい気ガ・・・地方など、お祭りの為だけに1年を過ごしている方達も、いらっしゃいますし、地方都市(大阪、九州など)もの凄い、迫力のあるお祭りですもんね!!!そりゃあ、その為に1年を過ごすわ~!と、思います、わからなくもないです!



行って来ました!神社へと!お神輿、かついでました!!!楽しいというよりも・・・風情ですね!そんなに、大それた、お祭りでは無いにせよ、風情です。そして、行って良かったって思いました!金魚すくいは・・・無かったですが、子供達が集まって、なにか、作っていたり、いろんな事してました、演奏なども。見ているだけで、笑顔になってました!

私、最後の方の時間に行ったんです、時間にして・・・30分位居ましたかね・・この写真を撮っていて、みなさん、ご苦労様!お疲れ様!っという思いがしました、実際、見ていて、みなさん、やり遂げた~という、お顔、雰囲気がしました・・・子供達は、それは、それは、楽しそうに、真剣に、没頭してるお子さんも居たけど、大人達は、お神輿かつぎ、出店で作り、演奏をし・・・みなさん。お疲れ様でした!!!

PR