忍者ブログ

[PR]

2017年01月23日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

簡単!健康昼食レシピ

2008年09月17日


独り暮らしの休日の昼食とか、主婦の一人での昼食とか。あまらないし、
簡単で、健康的な、レシピです!
1・鍋に、二人分のお味噌汁分の水を入れて、日本酒を大1入れて沸騰させる。
2・1に、なめこ1袋入れる。
3・2に火が通った所に、火を止めレトルトお味噌汁(具とお味噌が分かれてるのです)入れる。
4・つゆむらさき、を洗って5cm位に切って湯がき、おひたしを作る
5・納豆に玉ねぎのみじん切りを入れて120回混ぜる。
6・美味しいカップもずくの封をとる。
終わり!納豆に、なぜ、ねぎじゃなくて、玉ねぎ?と思われると思いますが、血液さらさら効果が増すんですって!(お昼のおじさんが言っていましたが)私は、最初っから、全く抵抗なく、むしろ、はまってます!最近のレトルトお味噌汁もわりと美味しく、日本酒でまろやかになります。おひたしですが、ほうれんそうでも良いですが、私は、つゆむらさきが大好きで、美味しいです!美味しい、カップ
もずく、めかぶ、は・・・いろいろ買ってみるしかないですね・・・!
一人で食事するのは、少し寂しいものです・・・写真で写しましたが、こんな、おぼんだと、楽しいですよ!

カスピ海ヨーグルト由来乳酸菌 善玉菌のチカラ
PR