忍者ブログ

[PR]

2024年04月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遂げ抜き地蔵尊。4

2008年08月25日


いよいよ、本尊、遂げ抜き地蔵尊に到着です!ここの、入り口、右側にお線香、ろうそく、などなど売っています。色々あるので、売っている方に聞いてみて下さい。



さて。本尊に、入ります。写真には撮りませんでしたが、入って、右に、手、口を洗う所があります。そこで、清めます。そのあと、写真にありますが、入り口で買ったお線香を、入れて燃えていてその煙を、自分に手で浴びせる様に「頭が良くなります様に」とか「胃腸が良くなります様に」とか・・・そして、本尊にはいります。頼み事をしたい方など(叶った方など)入り口にろうそくが、売っていますが、そのろうそくを供える所に供えます。そして、お祈りをします。右に、おみくじや、お守りなど、売っている所があります。終わると、出て、右に観音様がいらっしゃいます。お祭りの日は、行列ですが、自分のハンカチや、売っているタオルで、観音様にゆっくりお水をかけたり、拭いたり(具合の悪い所など)します。で、おしまいです。あとは、お祭りなので、沢山楽しめるので、楽しんでみて下さい!

PR