忍者ブログ

[PR]

2024年04月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スティング

2008年08月15日

Every Breath You Take [Import] [from UK]

純粋な恋愛の曲。
ステイングの「every breath you take」
この曲を、初めて聴いた時の・・・第一印象は・・・
「この人、本気だ・・・」でした。。。あっけにとられた
というか、口が開きっぱなしというか。楽曲は、普通だけどサビが凄い!歌詞が
素晴らしい!女性に対しての歌詞や曲は沢山ありますが、
この曲の歌詞は、深く、曇りなく、純粋で、そして・・・本気・・・
この曲に感動と共に、恋をする女性は、ほとんどだと思います。
軽くない。決して、軽くない。この、曲をカバーしている日本人、
外国人、沢山います。私は本当に感動したので、歌詞を、
写経の様に、ノートに何回も何回も書きました。この曲は、
和訳よりも、英訳の方が良いです、しかし、彼の歌い方、
声の出し方だけでも、感動です。

そして、、、、


Sacred Love [Enhanced] [Import] [from US]

感動、深い恋愛の曲。
ステイングの「whenever I say your name」です。
メアリーjブライジとの曲ですが、アルバムは、「sacred love」です。
基本的には、バラードですが、少しポップスになり、歌詞が、この
切ない世の中、悲しい世の中、のメッセージと、それを音楽での
二人の恋愛の様な同士の様な表現力、二人の凄い歌唱力、
圧倒されました。サビが、とても凄かったです。そして、なぜか、
勇気が出る曲です。とにかく、負けない、誠実さを感じました。

PR