忍者ブログ

[PR]

2024年04月25日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嫌いな事その3

2008年08月12日
私は、独り暮らしをしてますが、 なるべく普段は食事は自炊ですよね。健康で、新鮮な物を食べたいのは、普通の人ならばそうだと思いますが、家庭があれば、食材はほとんど残らないのは、独り暮らしよりも多いはず・・・独り暮らしの食生活、特に夕食などは、食材は作ってもあまってしまう、一人で食べるのは、少し寂しい、あまってしまった料理は、続くか、捨ててしまう・・・経済的にも、環境的にも、困ってしまう。その日の食材はその日に買いたい!作って残すのも嫌なものです・・・私は最近三年住んでいた家から、引越しましたが、そのときには、近所に友達が三人居て、沢山作ったちょっとしたお惣菜など、駅前で待ち合わせして、あげたりしたもんせした。近所に友達がいると、なにかと、良いです。たまには、近所ですぐ、一緒に夕飯など食べられるし。いちいち、遠出しなくていいんですもの!

スヌーピーフラワーズ
PR