忍者ブログ

[PR]

2024年04月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

簡単!健康昼食レシピ

2008年09月17日


独り暮らしの休日の昼食とか、主婦の一人での昼食とか。あまらないし、
簡単で、健康的な、レシピです!
1・鍋に、二人分のお味噌汁分の水を入れて、日本酒を大1入れて沸騰させる。
2・1に、なめこ1袋入れる。
3・2に火が通った所に、火を止めレトルトお味噌汁(具とお味噌が分かれてるのです)入れる。
4・つゆむらさき、を洗って5cm位に切って湯がき、おひたしを作る
5・納豆に玉ねぎのみじん切りを入れて120回混ぜる。
6・美味しいカップもずくの封をとる。
終わり!納豆に、なぜ、ねぎじゃなくて、玉ねぎ?と思われると思いますが、血液さらさら効果が増すんですって!(お昼のおじさんが言っていましたが)私は、最初っから、全く抵抗なく、むしろ、はまってます!最近のレトルトお味噌汁もわりと美味しく、日本酒でまろやかになります。おひたしですが、ほうれんそうでも良いですが、私は、つゆむらさきが大好きで、美味しいです!美味しい、カップ
もずく、めかぶ、は・・・いろいろ買ってみるしかないですね・・・!
一人で食事するのは、少し寂しいものです・・・写真で写しましたが、こんな、おぼんだと、楽しいですよ!

カスピ海ヨーグルト由来乳酸菌 善玉菌のチカラ
PR

簡単!朝食レシピ

2008年08月31日
全部、乗っけちゃえ、ブレッド。

1・パンを焼きます、普通にトースターで焼きます。

2・パンを焼いている間、目玉焼きを、作ります(半熟がいいです)目玉焼きは、ちゃんと、塩、コショウ、いておく。その間、冷蔵庫から、和からしを出しておく。

3・パンが焼けたら、片面に和からしを塗ります(お好みで、私は、まんべんなくが好きです。)

4・3の上にハムを乗せる。

5・3の上に2を(目玉焼き)を乗せる。

6・マヨネーズの小さい出口の方で、5の上にデコレーションする様に
まんべんなく、かける。そして、器に盛る。

終わり!

このレシピは、簡単ですが、同時進行系なので、短時間で出来ますが、少々、忙しい。朝は、頭に糖分を送らないといけないので、パンや、ご飯ですが、忙しい朝、お皿一つでできてしまう、優れもの朝食です、美味しいですし!何故かバターは塗らなくて大丈夫です!お野菜が無いのを気にする方は、お皿の脇にトマトを乗せて下さい!か、野菜ジュースと共に!



ヘルシーワン

イタリアンチキンソテー

2008年08月26日


たまにはお腹一杯、お肉を食べたくなることもあります!!
あるいはちょっとした男性のお友達になにかボリュームあるお料理をつくってあげなきゃいけない時とかもいいですね。トリ肉でしたら値段もお高くなく脂肪分もあまり気にならないので、冷凍庫に凍らせておくと何かと重宝します。


1.トリのモモ肉を皮を下にしてまな板の上に置き、包丁の後ろ側などで1.5~2cmぐらいの厚さになるように叩く。鶏肉は焼くと硬くなるので、あらかじめやわらかくしておく必要があります。また、厚さを整えておくと均等に火を通しやすいです。

2.サラダオイルかオリーブオイルをフライパンで温め、まず中火で皮のほうをこんがり焼きます。

3. パスタ用のペペロンチーノの素をフリカケます。

4.焼け具合をみて肉を裏返し、身のほうも焼きます。

おしまい!!赤唐辛子やガーリックもほどよく、塩味がするわりには肉の表面しか塩分が付いていないので塩分も少なめ!!サラダとお味噌汁を添えるともう十分ご馳走になりますよ!!